中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガンバ大阪初優勝

b0030818_23522083.jpgツネ様かっこよすぎるわ.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-12-04 23:52 | サッカー

久しぶりに

 CD買いに行きました.レーベルゲートもなく,iTunesでAACエンコーダでパソコンに取り込むよう設定したところ(AACだと携帯で再生できるけんね),m4aとかいうのに変換されました.

また新しいの来たよ.

っと思ったらこれであってました.iPodユーザーはよく使うらしい.
相変わらずITには悩まされます.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-11-29 18:50 | 音楽

研究について

 久しぶりに書こうと思って書く.
 8月中盤から研究に追われています.まだM1なのに・・・.
まあ,逃避不可なので頑張ります.
初期河床
b0030818_13293477.jpg

計算後の河床
b0030818_1330816.jpg

 平面二次元の計算によれば,激しく右岸側河口部砂州が破壊されました.これでいいんかな?よしとしてくれ高知河川国道事務所.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-11-26 13:30 | 学校

友達増えた

 先日,行っていってきました.一緒に行っていった友達は
『今までで一番かわいかった.』
って言ってました.そんなこんなで彼とはさらに仲良くなりました.

 そういや,指名料金offのカードをもらいました.
また行こうかな.誰か一緒に行く人!!?

・・・いかんいかん,いつまで俺はこんことをしてんだ!!!
[PR]
# by c-mails-co | 2005-07-27 13:04 | 独り言

最近

 怠け癖が出てきました.まじめなことしか取り柄がないので,怠けだすと何も残りません.あと最近の僕の課題は,人間力です.ただいま,おそらくマイナスです.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-07-21 00:11 | 独り言

Music Baton

 いやぁ~削除を恐れてたまにログインはしていましたが記事は書いてませんでした.いやぁ~僕もいろいろあって・・・.
まぁそんなことはともかくシンスケからいいパスもらったんでしっかり書きます.
ありがとう!!!!!!スルーなんて勢いないことなんてしねぇよ.
じゃ,いってみよう!

--ミュージックバトン ルール------------------------------------------------

1. Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2. Song playing right now
(今聞いている曲)
3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

以上の項目を書き込むこと!
----------------------------------------------------------------------

1. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

■4.55GB.
 多いですな.とりあえず興味持ったアーティストはダウンロードしてもらって,ため込んどるけんかな.

----------------------------------------------------------------------

2. 今聞いている曲

■南風 / REMIOROMEN
 たまたまです.

----------------------------------------------------------------------

3. 最後に買ったCD

■ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 君繋ぎファイブエムが好きで,ASIAN KUNG-FU GENERATION買うようになりました.ってかこれ以降CD買ってないことに驚き.たいていの曲は人からもらうから,ジャケットとかにも興味持たんと買わんようになったなぁ.

----------------------------------------------------------------------

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

■SENDING TO YOUR HEART / Flipper's Guitar
 1980年代後期にこのような曲を書いていた彼らはスゴスギると高校時代思ったし,今も思っている.

■Moon Light Story / Cornelius
どうも!僕は小山田信者です.THE FIRST QUESTION AWARDの最後はやはりこの曲.

■YUMEGIWA LAST BOY / SUPERCAR
 ピンポンのせいか男クサさ,男のロマンを感じる.

■物憂げ世情 / ジャパハリネット
 サークル内では,まず誰か歌いみんな歌い出す.
僕~らは生~き~るその意味~な~どは・・・. 

■君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 熱い.

----------------------------------------------------------------------

5. バトンを渡す5人

 5人もブログやってる友達がいません.やはり面接に落ちた理由の一つは狭い人間関係でしょうか.
 それはさて置き,じゃあパス出す.

■マッスル
■fiat君

 気付いてくれるかな?まあめんどかったらスルーしてくれろ☆
ってかモリ!ブログ削除されてないってことは,たまにログインしとんやろ!!
じゃ,そういうことで.久しぶりに書いたら疲れた,
[PR]
# by c-mails-co | 2005-07-06 22:37 | 音楽

合宿

 先日,卒業旅行がてらサッカー大会に参加してきました.3日間行われたのですが,僕は研究の都合もあり,2日間しか参加できませんでした.結果は次の通りです.
 1試合目 対立命館大学のチーム 0-1
 2試合目 対神戸大学のチーム   0-2
 3試合目 対徳島大学のチーム   0-1
 4試合目 対立命館大学のチーム 1-4
 残念ながら全敗のうちに2日間を終え,僕はその日の夜行バスで帰ることになりました.みんな帰りは駅まで見送ってくれてありがとう.
 この2日間はいろいろありました.結論から言いますと僕がdiffence lineを形成してはいけないと言うことです.裏へ出されたボールに追いつく稲妻のようなスピードはなく,ただ無理して走っているだけでした.そしてほとんどキーパーに任せる.まぁなかなかあり得ないサッカーです.ある友達は『セーフティー』とか言いながら,大半のボールを外に蹴り出していました.これも許されるんです.4回生の僕らにとってバリバリの1,2回生を相手にするのなんて無理なんです.その上練習もしてないんですから.でも楽しかったです.
 が,1点気がかりなことがありました.それは○○大学の美女軍団です.彼女たちとはコインランドリーで会いました.僕たちが夜,コインランドリーの外の車の中で洗濯が終わるのを待っていると,彼女たちはやってきました.そして使用できない洗濯機に洗濯物を入れていたので,やさしい僕は車から降り,緊張した面持ちで,
 『それはランプが点いてないんで,使えないですよ.』
と教えてあげると,微笑ましく
 『あっ,すみません.ありがとうございます.』
と返してくれました.このときは気分よく車に帰りました.すると友達が,彼女たちが車のライトを点けっぱなしにして,建物の中で洗濯が終わるのを待っているに気付いたので,すかさず僕は車から降り,彼女たちに
 『あの,車のライト点けっぱですよ.』
と教えてあげると,ある女の子が『あっ』と言って,車に向かってライトを消していました.そして帰り際,僕たちに
 『ありがとう.』

・・・えっ!ちょっと待って,ありがとうって僕ら四回生ですよ.どう見たって老けてますよ.なのにタメ口って.僕は敬語で話したんですよ.緊張しながら.なのにタメ口って・・・.僕は完璧になめられていました.どうせウブなんだよ,威厳もないんだよ,チクショー!!!   あっすみません.気がかりだったのはそれだけです.
 ちなみに僕の帰った3日目の結果は
 5試合目 対関西大学のチーム スコアはわからないが負けたらしい.
 6試合目 対京都大学のチーム 3-0初勝利
で,結局32チーム中31位だったらしいです.それもまたいい思い出でした.
b0030818_20172190.jpg
 写真をデジカメで撮り直したので,いい具合にピンボケしました.でもわかる人にはどれが誰かすぐわかるなぁ.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-03-22 20:35 | サッカー

チャンピオンズリーグ

 先日のハイライトはこの写真がすべてを物語ってはいないかな?
b0030818_195818.jpg

[PR]
# by c-mails-co | 2005-03-09 19:59 | サッカー

僕は野郎が大好きです.

 火曜,水曜と飲んでました.火曜は卒論発表でしたが,まあ適当に乗り切りました.先生からの質問に対する答え方は
 『はい,それは今後の研究課題として参考にさせていただきます.』
2回ほど使いました.キタナイ逃げ方です.3月中旬まで差し替えできるらしいですが,めんどくさいので・・・.
 火曜の飲みは,高校時代の部活友達と飲みました.僕はまあまあウケを狙えたと自負しております.水曜の飲みは,恋愛に対する真剣な(嘘で適当な)話でした.恋愛経験極薄の僕には難しすぎる問題でした.なんせ僕は子供なんで野郎と遊ぶのが大好きですから.けど間違いなく大学時代の4年間は人に比べて,無駄に過ごしたことでしょう.先日とある先生に
 『君は22年生きてそれなんだから・・・』
と否定されるわけです.院生活は充実させたいものです.

 ところで水曜の飲み会の教訓は「keep君になってはいけない.そんなことする女は痛い目にあわせてやれ.」みたいな感じでしたが,彼はそんなことできないでしょう.やさしすぎるから.まぁそれもまた素敵やん.僕なんかkeep君には到底なれない,tool君ですよ!悲しい.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-03-03 01:46 | 独り言

ゼミ

 今日は卒論発表練習として,ゼミがありました.前日の中ボスのゼミはまずまず余裕で乗り切りましたが,今日のボス(工学部のボス)は,悲惨でした.
 『君の考察は少し考え方が偏りすぎてないか?』
 『あ,はぃ.』
 『君の計算結果はほとんど誤差の範囲じゃないか?』
 『あ,,,はぃ.』
 『研究というものは・・・中略・・・だから,君は大学院へ行くんだからよく考えて.な.』
 『あ,,,,,はぃ.』
もう,たじたじでした.計算はかなり時間がかかりましたが,テキトーにやってたのがバレました.うまく辻褄があって喜んでそのまま考察書くのはやはり二流で,うまくいっても本当にそうかと,疑って考察深めなければいけませんな.ってかそもそも研究なんてなかなかうまくいかないもんやしね.
[PR]
# by c-mails-co | 2005-02-26 17:43 | 学校