中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゼミ

 今日は卒論発表練習として,ゼミがありました.前日の中ボスのゼミはまずまず余裕で乗り切りましたが,今日のボス(工学部のボス)は,悲惨でした.
 『君の考察は少し考え方が偏りすぎてないか?』
 『あ,はぃ.』
 『君の計算結果はほとんど誤差の範囲じゃないか?』
 『あ,,,はぃ.』
 『研究というものは・・・中略・・・だから,君は大学院へ行くんだからよく考えて.な.』
 『あ,,,,,はぃ.』
もう,たじたじでした.計算はかなり時間がかかりましたが,テキトーにやってたのがバレました.うまく辻褄があって喜んでそのまま考察書くのはやはり二流で,うまくいっても本当にそうかと,疑って考察深めなければいけませんな.ってかそもそも研究なんてなかなかうまくいかないもんやしね.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-26 17:43 | 学校

院試

 今日は院試でした.面接だけでしたが,ひどい内容で,もし企業面接であれば間違いなく落とされるでしょう.一番心に突き刺さったのは
 『公務員試験を面接と小論文で落ちたならば院でどのようにその克服をするのですか?』
痛すぎる質問です.苦し紛れに出た応えが
 『学会等に参加して論文書いたり,人前で話すことになれたり・・・です.』
 『でも小論文と学会に提出する論文は違うでしょ?』
僕は,黙ってしまいました.
そんな僕に先生は
 『もっと将来を考えたほうがいいよ.』
やさしく言ってくれただけに,痛さ100倍でした.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-23 22:52 | 学校

勉強

 女の子をとることができなかったので,資格を取ることにしました.資格は頑張って取って,初級IT部長になり,Q大エネ科のわれらがIT部長の一歩先に行ってやります.頑張るぞ!!
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-13 23:35 | 独り言

シリア戦

b0030818_22442037.jpg 今日は師匠大活躍でした.某有名掲示板では実況にもかかわらず,試合終了前に2スレッド目に突入していました.ヘッドはもちろんすばらしかったですが,一番の見せ所はフリーキックからの速いリスタートではなかったでしょうか?
 テレビではリスタートの瞬間は映されてなく,まさに一対一から,はずしたところが放送されました.
 「あ~おしい,今のプレイはいったい誰だ?」
全国1億3000万人のサッカーファンは思ったはずです.
しかし,はずした選手はまだ起きあがりません.天を仰いでいます.
 「もしや・・・.」
全国約1300人の○○ファンは気付いたでしょうか?その瞬間,彼は起きあがりました.そのキングカズも背負った栄光の11番とともに.
     師匠!!!
はずしてから,起きあがるまでのタイミングは,他の追随を許さない絶妙のタイミングでした.
 リプレイを見ました.絶妙のタイミングで速くリスタートされたボールはドンピシャで師匠の足下へ.キーパーを見事に振ってシュート・・・ああぁぁー!
 その後,彼はいつものように天を仰ぎました.でも一番天を仰ぎたかったのは,絶妙のタイミングでパスを出した,福西選手ではなっかたのでしょうか?
 次の北朝鮮戦,彼は先発でしょう.
 まぁ,また個人的に思いました.ホント個人的にね.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-02 22:48 | サッカー