中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 11 )

久しぶりに

 CD買いに行きました.レーベルゲートもなく,iTunesでAACエンコーダでパソコンに取り込むよう設定したところ(AACだと携帯で再生できるけんね),m4aとかいうのに変換されました.

また新しいの来たよ.

っと思ったらこれであってました.iPodユーザーはよく使うらしい.
相変わらずITには悩まされます.
[PR]
by c-mails-co | 2005-11-29 18:50 | 音楽

Music Baton

 いやぁ~削除を恐れてたまにログインはしていましたが記事は書いてませんでした.いやぁ~僕もいろいろあって・・・.
まぁそんなことはともかくシンスケからいいパスもらったんでしっかり書きます.
ありがとう!!!!!!スルーなんて勢いないことなんてしねぇよ.
じゃ,いってみよう!

--ミュージックバトン ルール------------------------------------------------

1. Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2. Song playing right now
(今聞いている曲)
3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

以上の項目を書き込むこと!
----------------------------------------------------------------------

1. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

■4.55GB.
 多いですな.とりあえず興味持ったアーティストはダウンロードしてもらって,ため込んどるけんかな.

----------------------------------------------------------------------

2. 今聞いている曲

■南風 / REMIOROMEN
 たまたまです.

----------------------------------------------------------------------

3. 最後に買ったCD

■ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 君繋ぎファイブエムが好きで,ASIAN KUNG-FU GENERATION買うようになりました.ってかこれ以降CD買ってないことに驚き.たいていの曲は人からもらうから,ジャケットとかにも興味持たんと買わんようになったなぁ.

----------------------------------------------------------------------

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

■SENDING TO YOUR HEART / Flipper's Guitar
 1980年代後期にこのような曲を書いていた彼らはスゴスギると高校時代思ったし,今も思っている.

■Moon Light Story / Cornelius
どうも!僕は小山田信者です.THE FIRST QUESTION AWARDの最後はやはりこの曲.

■YUMEGIWA LAST BOY / SUPERCAR
 ピンポンのせいか男クサさ,男のロマンを感じる.

■物憂げ世情 / ジャパハリネット
 サークル内では,まず誰か歌いみんな歌い出す.
僕~らは生~き~るその意味~な~どは・・・. 

■君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 熱い.

----------------------------------------------------------------------

5. バトンを渡す5人

 5人もブログやってる友達がいません.やはり面接に落ちた理由の一つは狭い人間関係でしょうか.
 それはさて置き,じゃあパス出す.

■マッスル
■fiat君

 気付いてくれるかな?まあめんどかったらスルーしてくれろ☆
ってかモリ!ブログ削除されてないってことは,たまにログインしとんやろ!!
じゃ,そういうことで.久しぶりに書いたら疲れた,
[PR]
by c-mails-co | 2005-07-06 22:37 | 音楽

SonicStage

b0030818_15484289.jpg 知らないうちに音楽ソフト「SonicStage」が復活していました.もちろん今まで取り込んでいた曲は聴けます.あんときは,何が原因で起動しなかったのだろう.まぁ結局直ったのでよしとしよう.
 さすがSony.
これからもお世話になります.
[PR]
by c-mails-co | 2004-11-03 15:56 | 音楽
 先日買った本の映画の主題歌はORANGE RANGEだそうです.
ORANGE RANGEいえば思い出されるのが,我等が『ネ申』,シバンコです.
先日,カラオケでクールにDragon ashを歌っていた彼を一瞬にして
チャラ男化させた「ロコローション」は恐ろしいの一言です.
また先日,ほかの友達がこんな事言ってました.
『俺んち,今ローションが六個ある.これがホントのロコローションだな.』b0030818_19121996.jpg
アホです.そのローションで,
『Ah ah なんかイイ感じ』になって
『Ah ah マジでナイスバディ』な彼女に
『刺激たっぷりの○へエスコートしてぇ~!!』もらうんかコラ!
・・・
はい,俺最悪.
そんな事思った俺は今いろんな意味で「キリキリマイ」です.
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-28 19:13 | 音楽

b0030818_1846121.jpg 先日,初めてCDを取り寄せてもらいました.もう一週間経つの
ですがまだ連絡来ません.そんなもんなんかなぁ.
 やはり今の時代はインターネットで自分で取り寄せるのが
一番いいのかな.けど,お店のポイントも欲しかったのよ僕は.
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-26 18:51 | 音楽

Sony派

b0030818_1346369.jpg もうだいぶ有名ですがSonyもCCCDをやめ,
PCに楽に取り込めるようになりました.
僕も早速先日買ったCDをPCに入れようとしたところ,
PCの音楽ソフトSonicStageが
起動しなくなっていました.
おい,Sonyさんどういうことなんだ!
もうこれ以上PCオンチの俺を困らせるのは勘弁してくれろ☆
 もちろん今までPCに入れていた曲は聴けません.
最初からWindows Media Playerにしとくべきだたんかな?
でも僕は,Sony派です.意味はありませんがね.
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-24 13:33 | 音楽

えっ!

 今日,ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君の街まで』の
P.V.を見たのですが,そこにあの監督が!
tonight2の木曜日の監督が出演していました.
なんと最後は巨大ザリガニに襲われていました.
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-20 17:12 | 音楽

I was made to hit in America.

b0030818_16331948.jpg I was made to hit in America.
I was made to hit in America.
I was made to hit in America.
I was made to hit in America!!!
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-20 11:15 | 音楽

影響

b0030818_19235442.jpg 僕は周りの影響をかなり受けやすい人です.
今日も影響されてCD買ってしまいました.
                       詳しくは→BECK
                              BECR
ここまで影響受けやすいと,もはや心の重体者です.
ってかこれCCCDやん!ちょっとショック.

 ところでこの作品は友達の紹介で知りました.
実はまだ最初のフェスが終わったところくらいまでしか読んでいません.
ってか読んだのも,たぶん3回生のときやったかな.
 コユキは生まれ持った凡人と違うモノが確かにあるかもしれませんが,
あのひたむきな態度は見習うところがたくさんあるように思います.
 やっぱひたむきに何かに没頭するのはかっこいいな!
 俺もなんか没頭できる趣味を見つければ,いい意味で何か変われるんじゃないか
と期待している今日この頃です.
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-19 19:41 | 音楽

TRIBUTE

b0030818_2039522.jpg TRIBUTE盤というのはここ最近たくさん出ていますが
flipper's guitar のTRIBUTE ALBUMが去年発売
されていたことを,ちょっと小山田信者でありながら,
今日,CDショップに行って初めて知りました.
                      詳しくは→F.G.T

 大学生の終わりともなると,ってか高校生の後半ぐらい
から急激に現代の音楽に疎くなりませんか?
僕は急激に疎いです.
まぁ無理してまで世間の流行に流されたいとも思いませんがね.
 ただ好きな音楽ってのはできるもので,好きになり買いに行こうとしたとき,
作品はもう初回限定盤でなく,通常盤しか売ってない事実を知ると
なんか悔しい気がします.
 まぁ音源が変わるわけでないのでそんなこだわりは,なくっていいのですが,
やっぱ若干悔しい僕はまだクソガキなんかな?
[PR]
by c-mails-co | 2004-10-18 20:44 | 音楽