中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:独り言( 50 )

Oh My Precious Time

b0030818_2054050.jpg
 なんとも楽しい一週間でした。

そして何よりみんな悩みながらも
頑張ってると感じました。

 自分も悩みがあるはずなのに
俺の話を聞いてくれる。

すげぇや。友達に関して、
俺はすごく恵まれている。



 大学、高校時代の友達との会話は一見どうでもいいことと、

何度も同じことを繰り返しているようですが、

そのどうでもいいことと何度も同じことが少し違って聞こえるのは

自分の心境の変化に伴うものかもしれません。

 ありとありとあらゆる不満に対して、その不満が何なのか

その不満に対して何をすべきなのかもっと考えれば

もっと具体的な発言と行動に移せると思いました。

ってか俺は何がそもそも不満なんだ。

生理的に嫌になるとちょっと手遅れになるなぁ。

 今回の帰郷では、楽観的にいろいろ考えることができました。

みんなありがとう!そしてまたよろしく!
[PR]
by c-mails-co | 2008-08-17 20:08 | 独り言

反省と抱負

 年明けから半月過ぎました.

みなさまいかかがお過ごしでしょうか.

お世話になっております.

 今更かと言われそうですが,昨年度の反省.

納会にもかかわらず身だしなみが悪いと叱られました.

確かに,社会人のくせに高校生のような着こなしで

スーツを着ている点や,髪の毛が伸びていたのは

悪かったと思います.

 また,人に対する気遣いも欠けていたので,

身だしなみと,人に対する気遣いはしっかりしたいです.


 ただ,昨年は過剰に怒られたのも事実です.

身だしなみもありますが,皆様のように,

ポマードつけまくりのぺったんこの七三わけは

不自然で,今の時代不快ととられられても

仕方がない気もします.

 また,気遣いに関してもお客様との差はださないといけないため,

お客様への対応を嫉妬するかのように,気遣いしろというのは

むしろ,気疲れしすぎて,仲間ではない気がします.

それでも,そのようにしろと言われればしますが,しません.

しますが,しませんというのは昨年「考える」を実行した

結果の一つです.

 昨年は,新人と言うことで偏った考えもあったかもしれませんが,

また,今年は今年でしっかり「考える」を実行し,結果の行動まで

しなければなりません.

 勝負の年であり,頑張ります.

 昨年末の古市さんの言葉

 人からの批判とは他人の場合もあれば、身内の場合もあります。別に、
人の批判を恐れて、あなたが新しいことを・人と違うことを断念したり、
自分の潜在能力を開花させないまま人生が終わっても誰も困りません。

  だけど、あなたそれでいいのですか? 人生一度しかないのに。

 特に、他人の批判なんてどうでもいいでしょう。正直、あなたに批判的
な他人なんて、あなたの人生においてほとんど価値はない。ほとんど接
点もない。
そんなどうでもいいような人たちのことを気にするあまり、あなたは自
分のやりたいことをやらずに、人生終わるのですか? ナ・ン・セ・ン・ス。

私の記憶が正しければ、お釈迦様の話。ある人が、お釈迦様をひどく誹
謗中傷していたそうです。

お釈迦様は彼に対し、「あなたがある人に贈り物をして、相手がそれを
受け取らなかったら、その贈り物は誰の物ですか?」彼は「自分の物に
決まっているだろう」と答えたそうです。

すると、お釈迦様は、「では、あなたが他人を誹謗中傷して、相手がそ
の誹謗中傷を受け取らなかったら、その誹謗中傷は誰の物か?」彼は絶
句して、黙って立ち去ったという話。

他の人からのアドバイスには耳を傾ける必要があります。しかし、明ら
かな誹謗中傷は気にせずに、ぜひ一度しかないあなたの人生をやりたい
ことをやってください。
[PR]
by c-mails-co | 2008-01-16 20:54 | 独り言
 あけましておめでとうございます.

本年もよろしくお願いいたします.
[PR]
by c-mails-co | 2008-01-16 20:37 | 独り言

セプテンバー連休終わり

 b0030818_20332739.jpg急に三連休を頂き,完全に充電にあてました.

 とはいえ,何もしないのはもったいなく,

体力も使いたくなかったので,読みかけの本を読みました.

ジャケ買いでしたが,面白い本でした.

「ナカメ作戦」たるものはある種,青春の極みかもしれません.

 世の中には「たった一人の女性への愛情表現のために

アルバム3枚を費やした」と語るかっこいい人もいます.

そして最後の一曲は,「生きているそれだけで 幸せだと言うこと」

で締められる..b0030818_2039329.jpg

 今週読んだビジネス書に「愛することから始めよう」と言う

一説がありました.

 ビジネスにおいても人を愛することは大切だと思いました.
[PR]
by c-mails-co | 2007-09-24 21:51 | 独り言

セプテンバー

 衝撃の告白から一週間.

お前のその笑い方,やめろ.

愛想笑いを否定されりゃ,

僕は,ホントにスマイルだ.

ヒーロー見参.ヒーロー見参.ヒーロー見参.

今に見ていろ.
[PR]
by c-mails-co | 2007-09-14 21:37 | 独り言

ブログ再開

 どうも.ご無沙汰しております.
ちょっとブログ再開してみようかなと思います.
見てくれる人ありがとうございます.
愚痴とかも書くかもしれませんが,
まぁ書いてみます.
一つの足あととして.
[PR]
by c-mails-co | 2007-09-14 21:18 | 独り言

12月初旬

 もう12月初旬にもかかわらず,今年はまだ冬のにおいがしない気がします.

研究室ばかりで外にいる時間が少ないからかな.
[PR]
by c-mails-co | 2006-12-08 23:01 | 独り言

追われるとはいえ

 忙しいということは,大変しんどく楽しいものとは限らない.

むしろ,つまらないといったことの方が多いかもしれない.


 忙しいうことは,時としてめんどくさいことを忘れさせてくれる.

考える余裕すら与えない.ひたすら頭の中は,忙しさ.

そして,自分を技術的に育てる.周りからも信頼を得る.

しかし,人間的には育てない.

考える余裕すら与えないから.

 忙しいということは,時として自分の逃げ道になっている.

めんどくさいことを思い出したく,考えたくないから.

 忙しいということは,大変しんどく楽しいものとは限らない.

むしろ,つまらないといったことの方が多いかもしれないにも関わらず.



 それに,今更ふと気付いた.今からでも間に合うかな.

いや,間に合わせなければならない.
[PR]
by c-mails-co | 2006-12-05 21:10 | 独り言

最近思う

 この年齢にして思う.

女ってのはなんだ?

「争いを避けることをお気楽だとは思わない」

同感.
[PR]
by c-mails-co | 2006-12-03 22:27 | 独り言

友達増えた

 先日,行っていってきました.一緒に行っていった友達は
『今までで一番かわいかった.』
って言ってました.そんなこんなで彼とはさらに仲良くなりました.

 そういや,指名料金offのカードをもらいました.
また行こうかな.誰か一緒に行く人!!?

・・・いかんいかん,いつまで俺はこんことをしてんだ!!!
[PR]
by c-mails-co | 2005-07-27 13:04 | 独り言