中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:学校( 32 )

研究について

 久しぶりに書こうと思って書く.
 8月中盤から研究に追われています.まだM1なのに・・・.
まあ,逃避不可なので頑張ります.
初期河床
b0030818_13293477.jpg

計算後の河床
b0030818_1330816.jpg

 平面二次元の計算によれば,激しく右岸側河口部砂州が破壊されました.これでいいんかな?よしとしてくれ高知河川国道事務所.
[PR]
by c-mails-co | 2005-11-26 13:30 | 学校

ゼミ

 今日は卒論発表練習として,ゼミがありました.前日の中ボスのゼミはまずまず余裕で乗り切りましたが,今日のボス(工学部のボス)は,悲惨でした.
 『君の考察は少し考え方が偏りすぎてないか?』
 『あ,はぃ.』
 『君の計算結果はほとんど誤差の範囲じゃないか?』
 『あ,,,はぃ.』
 『研究というものは・・・中略・・・だから,君は大学院へ行くんだからよく考えて.な.』
 『あ,,,,,はぃ.』
もう,たじたじでした.計算はかなり時間がかかりましたが,テキトーにやってたのがバレました.うまく辻褄があって喜んでそのまま考察書くのはやはり二流で,うまくいっても本当にそうかと,疑って考察深めなければいけませんな.ってかそもそも研究なんてなかなかうまくいかないもんやしね.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-26 17:43 | 学校

院試

 今日は院試でした.面接だけでしたが,ひどい内容で,もし企業面接であれば間違いなく落とされるでしょう.一番心に突き刺さったのは
 『公務員試験を面接と小論文で落ちたならば院でどのようにその克服をするのですか?』
痛すぎる質問です.苦し紛れに出た応えが
 『学会等に参加して論文書いたり,人前で話すことになれたり・・・です.』
 『でも小論文と学会に提出する論文は違うでしょ?』
僕は,黙ってしまいました.
そんな僕に先生は
 『もっと将来を考えたほうがいいよ.』
やさしく言ってくれただけに,痛さ100倍でした.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-23 22:52 | 学校
受験料:10000yen
教材費:6000yen
交通費:4500yen
宿泊費:6000yen
食費等:3500yen
大学院が実務として計算される:priceless

あ,でもまだ院試受けてなかった.
[PR]
by c-mails-co | 2005-01-16 14:26 | 学校

 鍋してきます.
[PR]
by c-mails-co | 2004-12-03 19:09 | 学校

 今日学校に新しい机がきました.○万円するらしいです.この研究室のどこにそんなお金が?と言う疑問はありますが,これから2年以上お世話になるのでよかったです.なにより僕にとっては棚のある机になったのがよかったです.今まで机の隅に寄せて積み上げられていた教科書,資料,参考書等はすっきり収納されました.あと,椅子もよくなり,ライトも先輩が使ってたのをパクり,近くにソファーも置きました.ただ数日後にはまた汚れるのかな.
[PR]
by c-mails-co | 2004-12-02 23:39 | 学校

お礼

b0030818_199341.jpg 先日,ある先輩に無理矢理コピーを手伝わされたのですが,その先輩から今日,
 『先日のお礼.』
と言ってリポビタンDを買ってきてくれました.リポビタンDには,しょっちゅうお世話になっていたので,もらったときはうれしかったですが,頼んでもいないのにこれをもらうのはちょっと抵抗があります.案の定,先輩からは
 『いっつも疲れた顔しとるやん.』
と言われました.僕はこういう顔です.まぁ確かに最近だるいので,いつも以上にひどい顔しているのでしょう.
 それにしてもいつもケツのポジションを気にしている先輩,ありがとうございました.
[PR]
by c-mails-co | 2004-11-30 19:11 | 学校

インストール

 まどのもりは便利ですね.
[PR]
by c-mails-co | 2004-11-29 21:26 | 学校

ゼミ

 今日はゼミをしました.流砂量の計算はやらなくなりました.やはり僕の実力ではまだ無理だった.まぁ次のもできるか微妙やけどね.頑張ります.
[PR]
by c-mails-co | 2004-11-26 21:56 | 学校

データ処理

 明日はゼミです.データ処理しながら出てきた疑問点をぶつけます.今回のデータ処理で気づいたことはやはり自分のミスの多さです.ミスがなけりゃ半分の時間ですんでたな.あと何回聞いても流砂量はわかりません.まだまだ勉強しないといけませんな.
[PR]
by c-mails-co | 2004-11-25 21:20 | 学校