中学高校副主将.              でもサークルでは補欠だよ,うるせぇな.


by c-mails-co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 18 )

 中学の時所属していたチームが初優勝したそうです.

監督,選手のみなさんおめでとうございます.

今日,その時のテレビ放送されたDVDが届きました.

映像を見て驚いたことは,基礎の能力の高さです.

あんなに簡単にトラップできるボールか

そんなにクロスってきれいに上がるのか

そこで前向けるのか

後輩達のプレーにただただ驚愕してしまいました.

ものすごく練習したことでしょう.

三年生の涙には,深いものがあったと思います.

 JY創立13年目の初優勝.僕は創立時のメンバーであり,

卒業生としては2期生にあたります.

引退試合となった最後の1失点は今でも覚えています.

明らかにファールのスライディングを耐えられて取られた

1点はいいわけもできませんでした.

いいわけもしたくないくらい練習した自分もいたと思います.

もう10年も前の話かと思うと,不思議な感じがしました.

 そして,自分の世代のキャプテンは現在チームの

コーチをしています.

様々な経験をし,挫折もあったと思いますが,

このような形で,地元で結果をだしている姿勢は

すばらしいと思いました.

本当におめでとうございます.

 相変わらず理不尽な理由で怒られている今日この頃.

今回は,後輩達の姿に励まされました.

今度は,自分が後輩を励ませれるよう成長しなければ

ならないと感じました.
[PR]
by c-mails-co | 2007-11-12 20:03 | サッカー

ガンバ大阪初優勝

b0030818_23522083.jpgツネ様かっこよすぎるわ.
[PR]
by c-mails-co | 2005-12-04 23:52 | サッカー

合宿

 先日,卒業旅行がてらサッカー大会に参加してきました.3日間行われたのですが,僕は研究の都合もあり,2日間しか参加できませんでした.結果は次の通りです.
 1試合目 対立命館大学のチーム 0-1
 2試合目 対神戸大学のチーム   0-2
 3試合目 対徳島大学のチーム   0-1
 4試合目 対立命館大学のチーム 1-4
 残念ながら全敗のうちに2日間を終え,僕はその日の夜行バスで帰ることになりました.みんな帰りは駅まで見送ってくれてありがとう.
 この2日間はいろいろありました.結論から言いますと僕がdiffence lineを形成してはいけないと言うことです.裏へ出されたボールに追いつく稲妻のようなスピードはなく,ただ無理して走っているだけでした.そしてほとんどキーパーに任せる.まぁなかなかあり得ないサッカーです.ある友達は『セーフティー』とか言いながら,大半のボールを外に蹴り出していました.これも許されるんです.4回生の僕らにとってバリバリの1,2回生を相手にするのなんて無理なんです.その上練習もしてないんですから.でも楽しかったです.
 が,1点気がかりなことがありました.それは○○大学の美女軍団です.彼女たちとはコインランドリーで会いました.僕たちが夜,コインランドリーの外の車の中で洗濯が終わるのを待っていると,彼女たちはやってきました.そして使用できない洗濯機に洗濯物を入れていたので,やさしい僕は車から降り,緊張した面持ちで,
 『それはランプが点いてないんで,使えないですよ.』
と教えてあげると,微笑ましく
 『あっ,すみません.ありがとうございます.』
と返してくれました.このときは気分よく車に帰りました.すると友達が,彼女たちが車のライトを点けっぱなしにして,建物の中で洗濯が終わるのを待っているに気付いたので,すかさず僕は車から降り,彼女たちに
 『あの,車のライト点けっぱですよ.』
と教えてあげると,ある女の子が『あっ』と言って,車に向かってライトを消していました.そして帰り際,僕たちに
 『ありがとう.』

・・・えっ!ちょっと待って,ありがとうって僕ら四回生ですよ.どう見たって老けてますよ.なのにタメ口って.僕は敬語で話したんですよ.緊張しながら.なのにタメ口って・・・.僕は完璧になめられていました.どうせウブなんだよ,威厳もないんだよ,チクショー!!!   あっすみません.気がかりだったのはそれだけです.
 ちなみに僕の帰った3日目の結果は
 5試合目 対関西大学のチーム スコアはわからないが負けたらしい.
 6試合目 対京都大学のチーム 3-0初勝利
で,結局32チーム中31位だったらしいです.それもまたいい思い出でした.
b0030818_20172190.jpg
 写真をデジカメで撮り直したので,いい具合にピンボケしました.でもわかる人にはどれが誰かすぐわかるなぁ.
[PR]
by c-mails-co | 2005-03-22 20:35 | サッカー

チャンピオンズリーグ

 先日のハイライトはこの写真がすべてを物語ってはいないかな?
b0030818_195818.jpg

[PR]
by c-mails-co | 2005-03-09 19:59 | サッカー

シリア戦

b0030818_22442037.jpg 今日は師匠大活躍でした.某有名掲示板では実況にもかかわらず,試合終了前に2スレッド目に突入していました.ヘッドはもちろんすばらしかったですが,一番の見せ所はフリーキックからの速いリスタートではなかったでしょうか?
 テレビではリスタートの瞬間は映されてなく,まさに一対一から,はずしたところが放送されました.
 「あ~おしい,今のプレイはいったい誰だ?」
全国1億3000万人のサッカーファンは思ったはずです.
しかし,はずした選手はまだ起きあがりません.天を仰いでいます.
 「もしや・・・.」
全国約1300人の○○ファンは気付いたでしょうか?その瞬間,彼は起きあがりました.そのキングカズも背負った栄光の11番とともに.
     師匠!!!
はずしてから,起きあがるまでのタイミングは,他の追随を許さない絶妙のタイミングでした.
 リプレイを見ました.絶妙のタイミングで速くリスタートされたボールはドンピシャで師匠の足下へ.キーパーを見事に振ってシュート・・・ああぁぁー!
 その後,彼はいつものように天を仰ぎました.でも一番天を仰ぎたかったのは,絶妙のタイミングでパスを出した,福西選手ではなっかたのでしょうか?
 次の北朝鮮戦,彼は先発でしょう.
 まぁ,また個人的に思いました.ホント個人的にね.
[PR]
by c-mails-co | 2005-02-02 22:48 | サッカー

運動

 昨日,今年に入ってOB戦以来,2回目のサッカーをしました.そんなに走ってないのに息はきれるわ,足はつるわで1回生にも笑われていました.どうしようもない4回生です.今日も身体バキバキです.でも楽しかったなぁ.
[PR]
by c-mails-co | 2005-01-23 11:41 | サッカー

これは

b0030818_20135837.jpg 浦和レッズの新しいユニフォームですが,これは似すぎでしょ,まあ違うといえばそうですがね.Manchester Unitedと.
 ただ,レッズとManchester Unitedの親善試合は興味あります. 関連記事→スポーツニッポン
[PR]
by c-mails-co | 2005-01-18 20:14 | サッカー
 昨日,全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)決勝が行われました.
                       詳しくはコチラ→College Soccer Central
 こちらでは「get sports」でしかテレビで放送してませんでした(その上,かなり編集されていた).友達,出場していました.ホントにかっこよかったです.中学時代,ほぼ毎晩二人で1対1の練習していた彼ですが,ますます遠くにいる感じがします.高校の時点でかなり雲の上にいましたが,やっぱやることやってる人は違います.かっこいいです.b0030818_20572299.jpgb0030818_20574547.jpg










 あ~俺大学で何したんやろ?やっぱ部活とかしとくべきやったかな?いやどうせ辞めたか.サークルですら行ってないしね.
[PR]
by c-mails-co | 2005-01-17 21:04 | サッカー

全国高校サッカー選手権

b0030818_23503321.jpg 今年の全国高校サッカー選手権は鹿児島実業高校の初単独優勝で幕を下ろしました.いつからか決勝戦でもPK戦までするようになっていました.
 僕が高3の時の全国高校サッカー選手権決勝戦の日,僕は駿台模試の日でした.僕の中学時代の友達が国見に行ってレギュラーとして出場していたので,どうしても決勝戦は見たくて,模試が終わるなり自己採点もせず家まで自転車をとばしました.みんな真面目にやっている中こんなことすればふつう目立つはずですが,存在感のない僕は問題なく帰れました(ただ一人サッカー部の友達に気づかれていましたが,逆に気づかれてちょっとうれしかったです.).僕らの世代といえばやはり大久保嘉人です.決勝戦は彼の舞台のようでした.ダントツにうまかったです.僕の友達も2アシスト.かっこよかったです.
 また彼は移籍初出場で1得点1アシスト.リーガエスパニョーラでですよ.
 同じ22歳として俺ももっといろんなことせないかんな. (敬称略)
[PR]
by c-mails-co | 2005-01-10 23:51 | サッカー

やるときできる人

b0030818_13143010.jpg やはり,日本のストライカーです.体力技量的には年齢の関係もあって厳しく,出場機会も減りましたが,やはりやるときはやる男の中の男です.ドーハ組で彼ほどできるのは彼だけです.井原は大学時代,彼はほんとにすごいと思ったらしいです.それぐら勢いがあるのでしょう.俺も勢いだけでも追いつかねば.(敬称略)  関連記事→スポーツニッポン
[PR]
by c-mails-co | 2004-12-26 13:15 | サッカー